こんちは!
オオタケンイチです!

みんなパーマかけた事ってある??

僕は美容師なので当然あります。

自分にもかけた事あるし、お客様には毎日の様にかけます。

でもヘアカラーと違ってパーマは今まで一回もやった事ない人って多いんじゃないかな?

カラーは髪の色は変わってもスタイリングのやり方や髪の質感はらあんまり変わんないからね!

それに比べてパーマはいつものスタイリングのやり方や髪の質感も変わるから、
一度でも失敗した事ある人はトラウマがあってパーマを嫌いになってると思う。

そしてらそんな人の話を聞いた人もまた
パーマってセットが難しいんだ。。。
とか思ってかけなくなるのかなーって

でもパーマもちゃんとスタイルを相談してかけたらすごくステキだし、日々の手入れが楽チンになるんですよ!

みんな自分の髪にコンプレックスってあると思うけど、いくらカリスマでカットが上手くてもカットだけじゃ超えられない壁ってのがあるんだよね!

そこを簡単に乗り越えて手入れを楽にしててくれるのがパーマだと思う!

うまくいかないパーマだけじゃなくてステキなパーマもあるって事を知ってくれるといいなって思ってます。

では!
ちょっと紹介します!
f:id:kenichi6282:20160308205340j:plain
f:id:kenichi6282:20160308205440j:plain

今日のお客様はいつも来てくれてる小川さん☆

だいたい月一の周期で2ヶ月に一回くらいパーマをかけてます。

この状態でもカットすればパーマの動きが出やすくなるけど2ヶ月とかはもたないので今日かけます!

いつもトップがペタンコになってバランスが悪くなるのでパーマでボリュームを出します。

あとショートだと耳後ろが重くなるのでそこも今日はなんとかします。
長さは伸びた分だけカット!

まずベースカットしてパーマに行きます。
カットはのちにかけるパーマの邪魔をしないようにします。

だいたいパーマが上手くいかないのはカットに原因があります!

なので、カットはしっかり削ぎすぎないように気をつけながらカットします。

f:id:kenichi6282:20160308222135j:plain
f:id:kenichi6282:20160308222208j:plain

パーマ工程はシンプルに!
ダメージもないので余計な事はしない方がいい!

薬剤はシスキュアHで20分☆

ロットは通常の3サイズ落として巻いてます!

そーする事により、弱めの薬剤でもロットの物理的力が掛かるのでダメージが少なくかけれます。

それにゴムあともつかないしね!

その後シャンプー台で炭酸をしっかりかけてロットを外して2液を付けます。

これでロットに邪魔されずに酸化もしっかりできるのでおすすめです!

そして仕上げ!

ドライヤーてテキトーに乾かしてワックスつけます☆

f:id:kenichi6282:20160308222816j:plain
f:id:kenichi6282:20160308222904j:plain

このパターンのパーマは日々のスタイリングの補助的なパーマなので初めての人はこれくらいのパーマから始めるといいと思います。

他にもパーマ感を強く出すパターンではスタイリングは自然乾燥で終わるパターンが多いです。

どちらもセットは簡単なので自分の自宅でのセットやなりたいスタイルによってパーマの種類やかけ方も違うので、そこは担当と相談しましょう!!

パーマオススメです☆
では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com