こんにちは。

だいぶ久しぶりにブログを書きます。。。。

今日は束感について!

あっ!これは主にメンズのカットの事ね!

メンズカットでは束感がカッコよさに直結してくるので重要なポイントなんです!

ペターってした髪型だと男らしさも半減ですよね。。。

男らしさを求めない人にはあんまり必要ないけどね。。。w

では束感はワックスで作るのか?それともカットで作るのか?

どっちって事はなくこれはどっちも必要なんだよね。

まぁ最悪ワックスがあれば束感なんていくらでも作れるけど、それは僕らプロの美容師が時間をかけて作ったらの話で
普通の素人であるお客様が毎日そんな事やってられないよね!

そのためにカットがあるんだから。

メンズのカットはカットの仕方で束感の作りやすさってのが全然違うんだよね。

自分の髪質じゃ束感なんて出来たことない!!

って思ってる人は思い切って美容室を変えてみたりしてもいいかもね。
たぶんカットが原因だから。

今回来てくれたお客様もまだ高校生なんだけど、束感が欲しいんだけどできないって事で来店してくれました。

今まではワックスで無理やり束っぽくしてたけど、見たらめっちゃ重い髪型になってたので
今回は束感を作りやすくするのとバランスを整える感じで切りました。

切ってる途中ですでに「スゲェ。もう束感でてる!」
って言ってくれてたので、今までカットがあまりうまく行ってなかったんでしょう。

でもこれでバッチリだよ!
ワックスつけて仕上がりです☆
f:id:kenichi6282:20160824135956j:plainf:id:kenichi6282:20160824135948j:plainf:id:kenichi6282:20160824135939j:plain

束感はワックスも大事だけど、ベースのカットはもっと大事って事ね!

これで簡単にセット出来るからやってみてねー!
では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com