忙しいのを言い訳に最近ブログの更新をサボってました。。。

お客様でも見ていてくれてる方がいるので書かないとですね笑

今日はそんなブログを見ていてくれるお客様のカラーについて書きます。

まぁ来てくれたのはちょっと前なんですけどね笑

今更ですが書いてますよ!!

今回はカットは前髪だけで、カラーを中心にやることになりました。

希望は画像があったので見せてもらいました。
僕がこの時のブログで書いたカラーにしたい様です。

kenichi6282.hatenablog.com

ちなみにこれは自分の奥さんをカラーした時の記事で髪型もこれにしたいって言ってたんですが、大体今の状態と変わらない感じだったので、少し伸びた前髪だけ切りました笑

色は元々の明るさが違いすぎるので少しずつ明るくしていく事にしました。

一気にこのカラーにするにはブリーチしないと難しいのでね。

少しずつアッシュを重ねていく事で深みを出していく計画です。

ではやっていきます!!

てかいつもやってしまうのですがビフォーを撮り忘れました。。。

カラー塗っている時からしかないです。。。
f:id:kenichi6282:20160908003714j:plain

僕らはアッシュ系カラーはよく使うので当たり前にやるんですが
お客様はアッシュって聞くと

「なんか灰色になっちゃうんじゃないの???」

って思ってる人が多いんです。

アッシュのカラーは意味は灰色ですけど、実際の色は青なんです。

茶色い髪の毛に青で染めて赤みを消して透明感を出すイメージで染めてる感じですかね!

初めてアッシュにする方にはアッシュがどーゆうカラーなのか画像見せたり、説明をしっかりしてお互いの認識にズレがないようにします。

カラー塗布した時の色が結構ムラサキっぽい毒々しい色になるんで、ここら辺でお客様はちょっと不安です笑

説明しましょう!笑

大丈夫!ちゃんとキレイな色になるって!!

では、アフター!!

f:id:kenichi6282:20160908004659j:plain

今回は初回なのであんまり急な変化をさせていません。

でも透明感を感じますよね??

なんか透ける感じー☆

いつもリタッチが多かったので、久しぶりにフルカラーで気分もウキウキになったみたいでよかったです!

外に出るとまた色の感じも違うので楽しめると思います。

その後も気に入って頂けたかな??

またお待ちしてます。もっと濃いアッシュにして行きましょうねー!

ありがとうございました。
では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com