毎日の様に流れるCMで日本全国お馴染みのハズキルーペ。

 

シスターでもウチの母などスタッフ達も細かい字が見えなくなって来てしまっているので、一応お店でも取り扱っています。

 

僕も視力は落ちてきているものの字が見えないとかそんな事はないのでまだそんなに使う事はないです。

 

でもこの前友達がハイライトを入れたい。って言って来てたのでせっかくだから使ってみました。

エプロンもしてるしハズキルーペも付けてると美容師というよりなんか出で立ちが靴職人みたいになっちゃってます。。

友達は恥ずかしいので顔出ししないように目だけ写しときました。でも僕の同級生が見たら誰かバレる感じではあります。

ちなみにビフォーはこんな感じですね!

 

縛ってたのでちょっとグチャっとしてます!

 

『今日は消えづらいハイライトがいい!!』って言ってましたのでそうします!!

今回はこのベースにコントラストをつけたハイライトを入れます!

 

コントラストをつけるためにベースは暗めハイライトは少し太めに入れる様にして染めます!

 

ハイライトは染め方によってコントラストの強さは調節出来ますので好みの仕上がりによって染め方も変えます。

 

今回の様に結構枚数多めにハイライトを入れる場合ですとブリーチを2つのカップに分けて準備します。

 

このやり方だと途中でブリーチ力が落ちづらいので沢山ハイライトを入れる時にはこのやり方がおススメです。

 

 

この通りハズキルーペをかけてたので繊細なハイライトも素早く入れる事ができます。

 

ハイライトのチップが小さくて取れなーい!!

 

こんな事も無くなります。

 

老眼が進んで来た美容師さんにはオススメです!!

 

忙しくて途中の写真はありませんが仕上がりです!

 

ギャンギャンな感じになるようにしました。ギャンギャンハイライトです。

 

スタイリング剤は付けてないので少しパサつきはありますが丈夫な髪の毛の持ち主なんで平気です!

 

ちゃんと『めっちゃいい色じゃん!!』って言って帰って行きました。

 

ハイライトはダメージ少なめと言われてますがブリーチなので確実にダメージは出ますのでやりたい方は相談してください☆

 

ハズキルーペも試してみたい人は是非声を掛けてください。

 

 

この通りハズキルーペは壊れません。

 

LINE@始めました。予約の相談や質問など気軽にどうぞ☆

友だち追加してくれた時点では僕からは誰が登録してるのかわかりませんので

トークを送ってもらえると初めて僕もわかります☆

ネット予約はコチラからどうぞ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

営業時間

08:30〜19:00

定休日

毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜

(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所 

新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号

0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり