最近のカラーはほぼグレージュカラーで染めてるオオタです。

美容師じゃない人はまずグレージュとはなんぞや?

だと思います。

簡単に言えばグレーっぽいベージュの事。

 

もっと簡単に言えば赤みのないこげ茶的な色の事です。

それをオシャレに言ったのがグレージュです。

こんな色味ですね!

日本人の髪の毛はもともと赤みのメラニンが多いので明るくするとどうしてもオレンジっぽくなってしまう事が多いんです。

それが嫌な人が多いので赤みの出ないカラーでもあるグレージュが最近流行ってるんです。

髪質により多少の色の違いは出てしまいますが基本的には万能なカラーであり誰でも似合います。

なので僕もお客様に希望の色がない場合はほぼグレージュをオススメします。

やっぱりキレイなので。

 

明るめだとこんな感じに

 

もともと明るめな人に入れるとさらにキレイな透明感が出ます。

暗めに染めても透明感があるので重たく見えづらいってのもあります。

 

 

例えばこの様な少しオレンジがかったベースにグレージュを染めてみます。

少し濃いめのグレージュを入れました。

仕上がりはこんな感じになります。赤みのないブラウンですね!

このままでもキレイですがさらに少し巻いてみましょう!

どうです??これ??

巻くと光に透ける部分の透明感がめちゃくちゃキレイですよね!!

ちなみにハイライトも入ってるのでハイライトとの相性も抜群です。

今髪色を迷ってる人は一回グレージュカラー試してみてはいかがでしょうか?

シスターでも一人一人に合わせたグレージュカラーがありますのでお待ちしております!

LINE@始めました。予約の相談や質問など気軽にどうぞ☆

友だち追加してくれた時点では僕からは誰が登録してるのかわかりませんので

トークを送ってもらえると初めて僕もわかります☆

ネット予約はコチラからどうぞ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インスタもやってます☆

営業時間

08301900

定休日

毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜

(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所 

新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号

0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7

🅿️6台あり