春になると新しく社会人になる人、県外に就職や進学などいろいろな出会いと別れがありますね。

お客様でも移動があって最後になってしまった方がいたり、お店にも2人の新人が入ったり、出会いと別れが多い季節になりました。

そこでちょっと気になって調べたんですが、

人が一生のうちに出会う人って何人かわかります??

だいたいですが。

  • 自分に接点がある人(職場、近所、お客様、など)が
  • だいたい3000から5000人
  • 親しい人(親しく会話をする間柄)が300人くらい
  • 遊びにいくような友達が30人くらい
  • 親友と呼べる人は3人

これくらいらしいです。

まぁ職業や生き方によって出会う人の数は結構違うと思うけど、大体平均するとこれくらいみたい。

だから今一緒に働いてるスタッフは親しい間柄の300人には入ると思うので人類が72億人くらいなので、2400万分の1位の確率で僕と出会っているわけです。

そー思うとすごいよね!

2400万分の1の奇跡みたいなもんだよ!

その子たちにとっても奇跡の様な確率で今一緒に働いてるんだから、その人の人生において出会えてよかったって思える人になりたいなって思います。

もちろんお客様も何かの縁で僕の所に来てくれているのでいつも全力で綺麗にしていきたいし、その人の人生の記憶に残れるように関わって行きたい。

今自分の周りにいる人ってすごい確率で一緒にいるんだし、自分の人生は限られているし、そー思ってたらもっと周りの人と深く関わっていかないともったいないなーって思った。

この前いつも来てくれているお客様が仕事で移動になって、最後の来店になってしまった。

最後に今までのありがとうを伝えて、お別れになったけど、僕はそのお客様にとっていい出会いとなれたかな?って思ってこのブログを書いてる。

人との出会いもいつあるかわからないけど、別れもいつくるかわからないから、日々を全力で生きていきたいと思いました。

なんかポエムみたいなブログになった。。。

でも大切な事だと思うし、明日からまた全力で仕事をして行きたいと思います!!

最後にお客様とツーショット撮ってみた笑

f:id:kenichi6282:20160419233802j:plain
三木さん!今までありがとうございましたー!!

では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com