燕市の美容室シスターのオオタです☆

ハイライト流行ってるけど縮毛矯正かけてるとできないの??

ハイライトなどのブリーチ系やってみたい人もいますよね、流行ってるし。

この前カラーについてのブログを書いたんですよね。

www.sister-ken.com

その時にツヤのある単色カラーが多い的な事書いたんですが、最近ハイライトやバレイヤージュなどのブリーチカラーをする人が多くなって来てよく営業でもブリーチ塗ってます。

f:id:kenichi6282:20181113214927j:plain

カラーは単色ツヤカラー押しじゃなかったの!?って思うかもですが美容師なんで両方やります!

でも僕のお客様は縮毛矯正をかける方が多いのであまりブリーチ系はオススメしてなかったんです。でも時代の流れで最近はやります、てかやったら楽しくなっちゃった。

もともと僕が苦手なのはエクステとか原色系カラーとかアップスタイルです。出来ないことはないけど普通です。
てか僕じゃなくても得意な人は沢山います。

エクステだけはは苦手というかそもそも出来ません。なのでお店のメニューに無いのです。

お客様からしたら基本的に美容師はなんでも出来ると思われてる。

基本的にはカット、カラー、パーマ全部出来ます。

でも得意な事苦手な事があるんです。

例えば陸上選手でも100メートルが得意な人もいるし、マラソンが得意な人もいるし、ハンマー投げが得意な人もいます。

でもみんな同じ陸上選手なんです。
野球やサッカー、バスケもみんな得意なポジションがありますよね!

f:id:kenichi6282:20181113215208j:plain

ちなみに僕は陸上で言えば幅跳びが得意でした。

それと一緒で美容師も一人一人得意な技術があります。

ちなみに僕は縮毛矯正とカットが得意種目。

その次くらいにカラーとパーマが得意です。

やや苦手なのはハード系のパーマや原色系カラーなどです。

全く出来ないのはエクステ。

僕が最近ブリーチを使うスタイルを提案するのは自分が入れたハイライトであれば次にストレートをかける事もできるから。

f:id:kenichi6282:20181113220007j:plain

得意種目の縮毛矯正を生かして、ハイライトも入れたりできます。

基本的には縮毛矯正をかけている人にはハイライトなどはオススメしてなかったんですがダメージを気にして流行りのカラーを我慢しなければいけないってのもなんか違うかも?って最近は思っていたんです。

やっぱり髪型やデザインを楽しんで欲しいって思うんですよね!

今のダメージレベルによっては出来ない事は当然あります。

これ以上はやめておいた方がいいってラインは僕が必ず伝えます。

なのでハイライトなどのデザインに挑戦したい方は是非言ってください。
計画性が大事なので今できなくてもいつかできるように一緒に髪型作っていきましょう!

f:id:kenichi6282:20181113220955j:plain

叶えられる事は僕が頑張ります!!

【LINE@】始めました。予約の相談や質問など気軽にどうぞ☆

友だち追加
※友だち追加してくれた時点では僕からは誰が登録してるのかわかりません。
トークを送ってもらえると僕もわかります☆

【ホットペッパービューティー】からのネット予約はコチラからどうぞ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

【美容室シスター】

– 営業時間
08:30〜19:00

– 定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

– 住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

– 電話番号
0256933373

– JR越後線吉田駅徒歩7分

– 🅿️6台あり

インスタはこちら☆

www.instagram.com