初めての行く美容室ってドキドキしますよね?

どんな人が来るんだろう??

ちゃんと私の思った通りになるのかな??

僕でも行ったことないサロンに行く時は緊張しますw

美容師でもね。

引っ越しや担当の美容師がいなくなってしまったり、なんとなくだったり。

まぁいろんな理由がありますよね。

大体今だったらほとんどの人がスマホを持っているので、ホットペッパービューティーなどのサイトで検索してサロンに予約すると思います。

ウチのお店も新規の八割くらいはホットペッパーですね。

しかし予約はするんですが指名はしない人が多いのでそれはもったいないなーって思います。

確かに指名料なども掛かるのでとりあえずフリーでって予約するんだと思います。

あとそんなにこの人がいい!!って人がいない場合もとりあえずはフリーでいいかなってなりますよね。

でも初めて行く美容室でこんなはずじゃなかった。。。
とかなんかフィーリングがあわないな。。。

って感じる事が少しでも少なくなる様に指名をしてみるといいと思います。

大体のお店では新規のお客様が来た時に店長が担当を振り分けていくのですが、スタイリストが全員予約に空きがあれば、その人に合いそうなスタイリストを選んで担当してもらいます。

しかし!

忙しい日などはスタイリストが全員空いているなどある訳もなく、必然的に空いているスタイリストが担当する事になります。

当然人気のあるスタイリストは当日の予約は顧客の方で埋まっている事が多く、新規のお客様に入る事はあまりありません。

なので人気のスタイリストに担当してもらうには指名をしないとなかなかフリーではあたりません。

人気のスタイリストの方は技術や接客も高いレベルになるので満足度は初めてでも高くなるし、安心して任せられると思います。

美容師側も指名されるとプレッシャーと気合いが入りますしね笑

後はそのスタイリストのホットペッパーのスタイルを参考にしたり、今だったらSNSをやってる美容師さんは多いと思うので

ブログやインスタなどをみるとその人の人柄や考え方などもわかるのでオススメです。

そんな中でも僕はブログをオススメしています。

一番情報が多いし、詳しく載ってるしね!

僕もずっと昔からブログを見ている美容師さんとかいますけど、一方的に知り合いな感じがします笑

会ったことないけど昔から知り合いな感じ笑
家族構成やら仕事の仕方まで全部わかります笑

そこまでわかってると初めてでも違和感なく髪を任せてもいいかなーって気持ちになると思います。

なのでみなさん美容室を探す時はその人のブログやSNSなどをチェックして、フィーリングが合いそうならその人を指名してから行くと、きっと満足出来ると思いますので
これから美容室を探す人や、美容室が決まらずさまよってる人は参考にして下さい。

f:id:kenichi6282:20160707225508j:plain
こちらは先日初めてウチのお店に来店された方で、担当させてもらったのですが、本当は別のスタイリストを指名されていたのですが、時間の都合で予定が合わなかったので僕が担当しました。

でもスタイリストを指名した理由を聞いて、この方がどんな事望んでいるのか、どんなスタイルが好きなのかなど、スムーズに知ることが出来て、満足して帰って頂きました。

(うちのお店のスタイル写真をみて指名してくれたので。)

ショートスタイルで少し前にカットはシックリ来なかったようで悩んでいられました。

僕はショートカットは得意なのでちょうどよかったみたいです。

少しバランスを整えてこれからちょっとずつ伸ばす計画を立てて今日は終わりました。

大変気に入って頂けたようでよかったです。

これから少しずつ理想の髪型を作っていきましょうね!
ありがとうございました。
f:id:kenichi6282:20160707225309j:plain
f:id:kenichi6282:20160707225834j:plain

僕を指名してくれてもいいんだよ。。。笑
では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com