オオタです。
月曜日に土日2日分まとめてブログ書いてます。

では日曜分行きます☆

お客様シリーズ!

f:id:kenichi6282:20170327170708j:plain
こちらのお客様は6年ほど担当してました。
奥さんは鈴木さんが担当してます。

この方はくせ毛なんですけど昔の僕と同じ悩みをもっていたんです。

くせ毛って本人にとってはとってもコンプレックスになっていて美容室にカットに行くことも嫌だったそうです。
わかります。僕もそうでした。

そんな人をなんとかしてあげたいと美容師になってからずっと思ってました。

今は月一で来てくれてます。

くせ毛のカットは自分がくせ毛だからこそ気持ちもわかると思うんですよね。

最後にお別れの時に「人生変わりました!ありがとうございます!」と言われて本当に良かったです。

そんな美容師になれてたんだなと思い、美容師やってて良かったと思える瞬間です。
それほどまでに感謝してもらい本当にありがとうございました。

今では僕より自分のスタイリングは上手になってると思います☆
6年間伝え続けた結果ですね!

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327153744j:plain

こちらのお客様は6年ほど担当してます。

中学校の先生なんですが、僕が中学生の時にこんな先生がいたら楽しかっただろうな〜って本当に思います。
めっちゃ面白いし、決めるところは決めるという理想の先生です。
ぬ〜べ〜みたいですね。

今は引っ越して少し遠くから通ってくれてたので、僕が辞めるから別の美容室探すそうです。

いい所が見つかるといいですね!

これからもステキな先生でいて下さい☆

今までありがとうございました。

f:id:kenichi6282:20170327155102j:plain

こちらのお客様は四年半ほど担当してました。

いつも物腰柔らかく丁寧でこちらもつられて物腰柔らかくなりますw

僕が結婚した時も祝福してもらい、今回もプレゼントありがとうございます。

さらに年に1回くらいは新潟に来てくれるみたいです!!
そんな事言ってくれるお客様がたくさんいて本当に美容師やっててよかったと毎日思います。

もし来てくれたらいろいろ新潟のスポットを全力で案内しますよ!!
その時は連絡下さいね☆

新潟に行ったらブログに新しいお店のリンク貼っとくんで。

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327155740j:plain

こちらのお客様はもう退職してしまった先輩のお友達だったんですが、お店を気に入ってくれてて先輩が辞めた今も来てくれてます☆

なのでウチのスタッフはほぼ全員仲良く話せるレベルですw

今回はカット、カラー、ストレートのフルコースです。

僕にストレートパーマ系をやってもらった人はわかると思うんですが土管アイロンと言ってクルクルにアイロンされますw自然にするためにね!

今回もアニーの様になってましたけど3回目くらいなので慣れてましたねw
不思議そうではありましたけどw

今回は僕に全てお任せでした。
シェフの気まぐれスープ的な感じです。

仕上がりも最後に気に入ってくれて良かったです!
気まぐれでもオシャレにしますよ☆

これからもLUCKをよろしくお願いしますね〜!

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327160621j:plain

こちらのお客様は3年ほど担当してました。

引継ぎで担当したんですがまた引継ぎになってしまって申し訳なかったです。。。

いつも僕と休みが合わなくてなかなかカットできない事もあり迷惑かけました。

でもいつもなんとか時間を空けて来てくれて感謝してます。

次からも信頼できるスタッフに任せてあるので安心して次からも来てくださいね☆

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327161118j:plain

こちらのお客様は地元新潟の友達で僕が神奈川に就職してから10年担当してました。

中学の頃同じ塾で仲良くなりましたw

新潟の時から釣りに行ってていまでもたまに釣りに行ってます。カッシーも釣りで仲良くなりましたw
3人で行きますw

地元の友達と神奈川で会えるのは本当に嬉しい事ですね。
これからは担当できなくなっちゃうけど、新潟に里帰りした時はカットしような!!

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327162731j:plain

こちらのお客様も10年間担当してました。

僕が美容師になって初めてカットしたメンズのお客様です。

初めて辻堂駅で声をかけたのを今でも覚えてます。
お互い同い年で2人ともまだ子供だったね〜

今では2人とも結婚してこのお客様は子供も産まれてます。なんか凄い歴史を感じるわ。

人生の三分の一はカットしてた事になるかな!
奥さんより昔の事知ってるのかもねw

またカットもヘタクソな時から嫌な顔せずずっと10年間来てくれて本当に感謝してます。

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327164009j:plain

こちらのお客様は夫婦で4年半通ってくれてました。

関西のお客様なんですが、テンション上がると関西弁出ちゃう感じがいい感じですw

最後なんでここ数回はイメチェンする感じでカットしてます☆

くせ毛なんで襟足はスッキリ目にしてマフラー巻いても邪魔にならないようにしてあります!

いろんな話をしましたが人生の先輩としていろんなアドバイスをもらいました。

それを活かしこれから頑張って行きます!

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327164632j:plain

こちらのお客様は2回目の担当でした。

先月初めて担当させてもらってすごく気に入ってもらって今回最後にデジタルパーマをかけさせてもらいました。

パーマをかける前は縮毛矯正でピンピンになってたのでアイロンが必要な状態でした。

それでは普段が大変なので僕が担当できるうちになんとかしたかったんです。

おかげで気に入って頂けました☆

やっと気に入った美容師が見つかったのに申し訳ないです。。。

二回でしたが担当できてよかったです。
次からはデジパー得意で信頼できる柏木にお願いしておくので安心してください!!

これからどんどん綺麗になると思うので頑張って下さいね!よろしくお願いします!

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170327165821j:plain

今日最後のお客様は7年くらい担当してます。

今は福島に住んでいるんですがこっちにもまだ家を借りてるという謎の生活してますwww

今回来た時にあまりに焼けてて真夏のサーファーみたいでしたwゴルフ焼けだそうですw

ヘッドスパが大好きなのでこらからもLUCKにはスパをしにきてくれるみたいです。

実はこの子とは地元が近く車で30分くらいの距離なのでたまに新潟帰った時にカット来てくれるみたいです☆

また今度は新潟で会おうね☆

今までありがとうございましたー!!

これで土日は終わりです。

メンズのお客様が多かったですね!
のこり少ないですが体調整えて頑張ります!!
では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com