この3月で僕がLUCKで美容師として働くのが最後になりました。

このブログで3月はなるべくたくさんのお客様をブログに登場させようと思って毎日書いてました。
毎日お客様みんなとお別れの挨拶をしていてめちゃくちゃ感じたのは僕は本当にいいお客様に囲まれていたんだな。と!!

あまり文章を書く事や言葉で伝える事も僕は上手じゃありません。

それでも少しでも伝わればいいとこのブログを書いています。

本当にみなさんにはお世話になりました。

新潟に帰ら事になりみなさまには迷惑をおかけしますが、どうか応援していて下さい。

奥さんの実家は茅ヶ崎なので、ちょくちょく帰るつもりです。テラスモールなどで見かけたら声かけて下さい笑

では少し長くなりますが三月最後のお客様まとめです!

f:id:kenichi6282:20170411232051j:plain

こちらのお客様はまた僕が駆け出しスタイリストの時からのお客様ですね!旦那さんも来てくれてます!
もう8年くらいの付き合いですかね〜

でも大体年に1〜2回くらいのペースなのでいつも久しぶりです笑

僕が担当する前はなかなか合う美容師が見つからずお店を転々としていたそうです。

これからが心配ですが信頼できるスタイリストを後任に紹介してあるのでこれからも安心してLUCKに来てくださいね☆

髪の毛はめちゃくちゃダメージに強いですが優しく扱ってあげて下さいね〜笑

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170411232714j:plain

こちらのお客様は5年ほど担当してました。

こちらのお客様はカナダ出身のお客様で英語教室の先生してます!

オーダーもいつも外国人らしく少し大胆な髪型が多いです笑
今回はぱっと見フツーのボブなんですが、めくってみると。。。
f:id:kenichi6282:20170411233000j:plain
f:id:kenichi6282:20170411233028j:plain

こーなってます!トンボですね☆

英語でトンボがなんていうかわかんなくて最初聞き取れなかったので紙に描いてもらって理解しました笑

最後に外国のお菓子などのプレゼントもいただました!結婚した時もプレゼントもらって本当にありがとうございました!!

もっと僕も英語を勉強しておけばよかったですね!笑これから少しずつ英語も勉強して行きますねー☆

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170411233604j:plain

こちらのお客様は5年くらい担当してましたね!

初めは紹介で来てくれましたね!

初めてあった時から年齢不詳な感じで可愛い人だったんですが、5年経っても全く変わらない可愛いさでビビります!!
俺だけ老けてる感じ笑

今回で引っ越して少し遠くに行ってしまうのでお互いラストになりました。
僕の前髪のパーマをめっちゃ気に入ってくれてたので、細かい手順とやり方を写メして、ラインで送っておきました笑

新しい所でいい美容師さんが見つかる事を祈っています☆

わからない事あればいつでもメッセージ下さい☆

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170412212824j:plain

こちらのお客様は5年くらい担当させてもらいました!

元々僕が昔住んでた家の近くのコンビニで働いてた方なんですが、その時はまだお客様じゃなかったです。

その何年か後にたまたまLUCKに来てくれてそしてたまたま僕が担当する事になったのが初めてでしたね!

初めはなかなかストレートもうまくできなくてご迷惑をおかけしましたけど、今では天然のストレートと間違われるくらいサラッサラッになりました☆

今回最後なのでわざわざ一回帰って、僕の手が開くまで待ってくれて直接プレゼントをもらいました!

夜も遅かったのにありがとうございます!!

いつもLUCKのスタッフの事や僕の事を気にかけてもらい、LUCKが大好きと言ってもらえて嬉しかったです!

これからもLUCKをよろしくお願いします!

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170412214033j:plain

こちらのお客様はお母様の紹介で最初で最期の来店でした笑

いつもお母さんから話は聞いてたから初めてあった感じはしなかったけどね笑

4月から高校生だからバッチリカッコよくしておいたよ☆
性格とか部活とか身長の伸び方まで昔の自分とそっくりだったから尚更髪の毛はカッコよくしたかったんだよね!
自分ができなかったから今の高校生にはカッコよくなってほしいと思ってる。。。

今回しか切れないのは残念だけどこれからの高校生活頑張ってねー☆

ありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170412214759j:plain

こちらのお客様は4年ほど担当したかな〜?
息子さんと娘さんも来てくれてます!

元々僕かまだ新人の頃にお店に来てた事あったみたいですが、LUCKになってから息子さんの紹介で僕が担当する事になりました!

前回で最後になりそうでお別れしたんですが、最後にカラーだけで来てくれました。
わざわざありがとうございます!!

今までこんなに長く1人の美容師に担当してもらった事はなかったみたいなので美容室難民にならないように、信頼できる担当を紹介しておきました!

これからもLUCKをよろしくお願いしますね☆

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170412234843j:plain

次のお客様は元LUCKスタッフのありじ!
ここのお店にいた時からずっとカットしてるからもう6年髪の毛やらせてもらってるな笑

今は本町にある店舗で働いてます。
移動してもずっと来てくれてる犬のような可愛い後輩です笑

今日はラストにカラーしに来てくれました!

前回ハイライトガッツリ入れたので今回はそれを活かしたカラーで透明感出すようにアッシュをかぶせました☆

最後まで後輩として慕ってくれてありがとな!
また神奈川来たらお店に顔出すなー☆

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170412235433j:plain

こちらのお客様は2年ほど担当させてもらいました!お隣のネイルサロンのオーナーさんのお母様ですね。

僕のお客様のお友達でもあってここに来る前から僕の事はオススメされてたみたいです笑

今はお孫さんの面倒を見るのが忙しくてなかなか来れてなかったんですが、僕が最後という事で時間を見つけて来てくれました!

時間がなくてカラーは出来なかったんですが、カットはいつも通り手櫛で決まるようにしてありますんで安心して下さいね☆

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170413001324j:plain

こちらのお客様は5年ほど担当してました。

いつもストレートとデジタルパーマを交互くらいにかけています。

なのでいつも長時間になってしまい申し訳ないですね。。。もっと早く出来たらいいんですけどね。

それでもここに通って来てくれてありがとうございます!
いつも時間かかる分いろんな話が出来てましたけどね笑

次もストレートとデジパーが得意なスタイリストに頼んでおくので安心して下さいね☆

今までありがとうございました!!

f:id:kenichi6282:20170414103633j:plain

こちらのお客様は4年ほど担当してました!

この方後輩のモデルさんとして来てくれていたんですが、その後輩が退職してしまったの教育係として教えていた僕が担当する事になりました笑

今もカラーは別の後輩が担当していて僕はカット担当です!

いつもらいろんな後輩の成長を見守ってくれてる方で感謝しております。

今回も僕が最後なんで前々から予約をしてくれてました。
3月最後のカットに来てくれて本当にありがとうございました!

これからも後輩達をよろしくお願いします!!

今までありがとうございました!!

これで3月のお客様シリーズは終わりになります。

ブログを書くのもかなり遅くなって申し訳ありませんでした。。。

新潟には4月の終わりに引越すので新潟に行ってもたまに僕のブログをたま〜にでいいので覗いてみて下さいね笑

本当にみなさまありがとうございました!!
お客様みんな大好きでした。
大切な思い出です。

みんなからもらった言葉を励みに新潟でも頑張って行きます!

では!

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com