進化してますか??

 

僕ら美容師の仕事は常に流行りの移り変わり新しい製品、技術の情報が流れてくる。

 

インターネットやSNS全盛のこの時代、進化を止めるとあっという間に時代に取り残されてしまうような感覚になってしまいます。

 

そんな中多すぎる情報に惑わさせない様にしつつ自分の芯はブレない様に仕事をしていきたいですね!

 

それっぽい前置きを書いてみましたがとにかくシスターでも常に進化をしていってますよ!ってそんなお話です。

 

さてさて今日のブログは縮毛矯正のブログです。

 

こちらのお客様はシスターで縮毛矯正をかけるのは今回で3回目です。

初めて縮毛矯正をかけた時も『ピンピンになってない!自然!』って感動してくれたのですが、実は前回、前々回と毎回微妙にレシピが違います。

仕上がりはこんな感じ

 

 

手で乾かしただけでサラサラです。特別な事はせずに基本に忠実にやりました。

根元だけのリタッチなのでいつもと同じ薬でやる!って美容師さんも多いと思います。

そのやり方も安定してていいと思いますが、より良く出来るのであれば改良も必要と僕は思います。

常に最高の状態をキープ出来るように努力していくのも僕らの仕事です。

進化ってことですね!

今回カットは前髪しかしてません。

今髪の毛の半分くらいがウチでかけた縮毛矯正なのでこのままリタッチを続けて行けば毛先まで柔らかなストレートヘアになります。

次はカラーでお待ちしてますね!

LINE@始めました。予約の相談や質問など気軽にどうぞ☆

友だち追加してくれた時点では僕からは誰が登録してるのかわかりませんので

トークを送ってもらえると初めて僕もわかります☆

ネット予約はコチラからどうぞ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インスタもやってます☆

営業時間

08301900

定休日

毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜

(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所 

新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号

0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7

🅿️6台あり