そのまんまですけど、ショートカットは切ってて楽しいです。
f:id:kenichi6282:20160323210300j:plain
《なんとなくモノクロにしたらかっこいいかなって思ったので白黒にしました》

もちろんすべての髪型でカットしてて楽しいのはもちろんだけど、その中でも自分のカットを表現しやすいのはショートだと思う。

ショートはその人の個性を出しやすい

極端な話ロングを僕が切っても世界一のカリスマが切ってもそこまで違いがでないと思う。
まぁ前髪がある場合はそこで違いが出せるけどね!

ショートの場合はカットする人により十人十色の違いがでると思うし、似合わせがさらに重要になってくる。

それに子供から年配の方までいろんな人に似合わせる事ができると思う。

ショートはハードルが高い!!って言われる

よく『私ショート似合わないんだよねー。。。』
って良く言われる事がある!
美容師なら一度は言われた事があるはず!

そんな時は自信をもって『そんな事ないよ!必ず可愛くするから!』って言うんだ!

実際ショートに抵抗やトラウマがある人は、あんまりショートが得意じゃない人ににカットされたのかなって思う。

ショートの方が上手い下手が出やすいからね!

僕もスタイリストなりたてでまだ自信がない時は、ショートにしたい!って言われても『いや、長いほうが似合うと思うけどなぁー?ショート大変だよ?』
とか言ってた。

もうこれは。。。

はい。完全にショートから逃げてましたw

でも今はというと、そんな事ないっすw

今なら『ショート?いいね!似合うと思うよ☆』
くらい全然言える。

逆に「オラ、ワクワクすっぞ!」という悟空ばりの感情すら出てくる。

でもまだショートは抵抗が。。。

って人もいるよね!

そんな人はまずはショートボブから挑戦してみては??

こんなのね!
f:id:kenichi6282:20160323211022j:plain

f:id:kenichi6282:20160323211050j:plain

これなら短めのボブって感じなのでショートに抵抗ある人でも挑戦しやすいよ!

ちょっとたまにはショートにしたいなって人は相談してね!
その人にあったカットをしますので是非挑戦してみては?
では!

※2017年の5月からは地元である新潟で美容師をやっています

ホットペッパーもありますのでネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆

www.instagram.com