燕市の美容室シスターのオオタです☆

今年の冬の雪は本当に異常でしたね!

f:id:kenichi6282:20180213163404j:plain

初めは久しぶりの雪にちょっとテンション上がっちゃってましたがもう本当に雪が降らないで欲しいってみんな思ってるでしょうね。。。

そんな中でもサロンに足を運んで来てくれるお客様は本当にありがたいです。よっ!流石新潟人!

さて今回は久しぶりのブログなんですが、前にお店に新規のお客様から電話がかかって来ました。

『神奈川のLUCKの柏木さんから紹介して頂いたのですが。』

僕は思いました。 

『えっ!?どーゆう事だろ??』

ちなみにLUCKは去年の3月まで僕が働いていた神奈川のお店で、柏木は僕の同期のスタッフです。

f:id:kenichi6282:20180213164202j:plain
(一緒に釣りに行った時の写真)

電話は別のスタッフが受けてたので詳しくはわからなかったのでその日に柏木に連絡しました。

そしてその夜柏木から電話がかかって来ました。

『たまたま新潟から辻堂の友達の所に遊びに行ったお客様がいて新潟での美容室が定まらないからケンイチの所オススメしといたよー!』

との事でした。上手いから是非行ってみて下さい!って言っといたからヨロシクね!ってかなりハードル上げまくって紹介してくれてたみたいです。

ハードルはかなり上がってますが、僕は素直に嬉しかったです。

新潟で美容師をやってる僕に、神奈川にいる柏木がお客様を任せてくれる事と、それで来てくれるお客様に感謝しました。

いいヤツなんです。神奈川の辻堂でサロン探してる人は柏木の所に行ってみて下さい。紹介しますよ。

そしてお友達を連れて2人でお客様が来てくれました。

その紹介された方はカラーの予約で、もう1人のお友達は縮毛矯正の予約でした。

2人ともとても仲の良い友達同士でめっちゃいい人でした。しかもわざわざ1時間半かけて来てくれたみたいでした。

初めて会う人なのに神奈川のお店の話をしても通じる感じがなんか不思議な感じで面白かったです。

こんな事もあるんだなって。

忙しかったので仕上がりの写真しか撮ってないですが、カラーのみのお客様の方はこんな感じです。

f:id:kenichi6282:20180213170139j:plain

f:id:kenichi6282:20180213170228j:plain

毛先は縮毛矯正がかかっていて、来店された時はセルフヘナにより根元よりも毛先が暗くなっていました。明るくしたいと言うオーダーでしたが、ストランドチェックとしたところブリーチをしないと絶対に明るくならない状態でしたので断念。縮毛の事を考えるとブリーチは危険です。。。

なので逆に明るくなってしまってる根元を毛先のカラーに合わせてカラーする事にしました。

毛先が暗めのレッドバイオレット系の色だったのでそこに合わせて5種類くらいのカラーを配合して深みとツヤのあるカラーに仕上げました。

一緒に来てくれたお友達の方は縮毛矯正でしたが、伸ばしかけのボブだったので、金太郎みたいな感じのピンピンにならないようにする事を約束して、こんな感じに仕上げました。

f:id:kenichi6282:20180213172043j:plain

f:id:kenichi6282:20180213172124j:plain

毛先が結構スカスカだったので少し切らせてもらってからかけました。

ピンピンにならないように土管アイロンをするんですが、アニーみたいになるので2人して爆笑でした。

※これは違う方ですが土管アイロンはこんな感じでした。
f:id:kenichi6282:20180213172914j:plain

2人とも仕上がりには大満足してもらったので無事にハードルをクリアできたと思います☆

また神奈川に遊びに行くって言ってたのでまた是非LUCKで柏木に会って来て下さいね!

同期同士で新潟と神奈川でお客様を共有してるというなかなか珍しいパターンでした。

少し遠いですがまたお待ちしてますねー☆

ホットペッパーもあります☆ネット予約はこちらから出来ますよ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
beauty.hotpepper.jp

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933373

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタもあります☆
質問や予約も気軽にDMからどうぞ!!

www.instagram.com